インソールを両面テープで固定する方法

今まで使っていたインソールが靴から取れてしまったので困ってしまった!そんな時に簡単に固定できる方法が両面テープを使う方法です。この記事ではインソールを固定する方法についてお伝えいたします。

目次

インソールを両面テープで固定する方法

まずは両面テープを選ぶことからお伝えしていきます。インソールと靴の間に入る両面テープの厚みが厚いほど、履いているときに違和感が出てきます。

なので両面テープはできるだけ薄いタイプの両面テープがおすすめです。おすすめなのはゴムを固定できる薄目の両面テープです。

またあくまでも両面テープでの補修は一時的と思うようにしましょう。一般的にはインソールは靴との間に熱可塑性の、熱で溶ける接着剤で固定されています。両面テープで固定するよりは接着剤で固定したほうがはるかに効果的ですし、万一間違ったとしても補修が簡単です。

ダイアボンドが靴の接着剤として有名なのでこちらで中敷きを接着してみるといいですよ!靴底も同じゴム製品なので、靴底の補修にも使えます。

ジェルパッドで固定する

少し荒業になりますが、ジェル性のフルインソールで固定する方法もあります。ジェルインソールのいいところは、洗うことで何度も接着力が戻ることです。

ジェルインソールはハーフインソールのようなかかとだけ、つま先だけのものを選ばずに全体を固定するものを選びましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Nakayamaのアバター Nakayama 代表取締役

2015年にインソールBiontechに出会い、インソールや足、靴の勉強を始めながら代理店としてスタートしました。当時は右も左もよく分からない状態でしたが、いろんな方の助言や指導を下にBiontechの拡販と行っております。
執筆については代表の私が直接執筆しております。
他にも写真撮影やレビューなどを行っております。
インソールを8年販売してきた経験からインソールや靴、足に関するコンテンツの作成と監修を行っております。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次