【レビュー】クールノットは長時間歩いても靴ひもが緩まない!

結ばなくてもいい靴ひもとして有名なったクールノット。最近では類似製品で裁判沙汰も取り上げられたのでご存知の方も多いと思います。でもクールノットって本当にいの?と思う人もいると思います。

この記事では

クールノットでスポーツはできるの?

クールノットのフィット感は?クールノットの履き心地は?

こんな疑問についてお答えしていきます。

目次

【レビュー】クールノットは長時間歩いても靴ひもが緩まない!

クールノットって激しいスポーツでも使えんですか?

クールノットを購入する方はこういう疑問を持つ方が多いともいます。公式では軽いランニングやマラソン、スポーツジムなど激しいスポーツでも大丈夫と書いていますが、靴ひもを結んでいないので少し心配ですよね。

実際にスポーツでクールノットを使ってみた人に聞いてみました。

スポーツでクールノットを使ってみた人の感想

仕事やランニングシューズにクールノットを使っています。紐がほどけないのでストレスフリーになるし、靴とのフィット感が増すのですごくいいです。

テニスシューズに使ってみましたが、品質が安定していて問題ありませんでした。ランニングシューズやジムのシューズにも使っていこうと思います。

気軽にランニングするために使っています。靴ひもを結ばなくて良くなったのでランニングに出かけやすくなりました。

スポーツに使っている人の意見を見てみると、高評価の方が多いです。その理由としては、

  • 靴のフィット感が上がる
  • 靴ひもを結び直すストレスから解放される
  • ほどける心配がない

などです。

特にスポーツをするときには靴とのフィット感がとても重要なので、スポーツのパフォーマンスがアップすることも期待できそうです。

クールノットはどんな動作でもフィット感が抜群

靴を曲げると靴ひもがきつくて窮屈になる経験があると思います。

良くありますね!普段はフィットしているけど、靴が曲がったり、走ったりするときつくなります。

クールノットなら伸縮性のあるゴムでできているので、靴を曲げてもフィット感が変わらないんです!ランニングの蹴り出しが楽になるので、スポーツでのパフォーマンスアップやストレスの解放におすすめです。

クールノットは伸縮性があるからいいんですね。

クールノットはただ靴ひもを結び直す手間がなくなるだけがメリットではありません。一番の特徴は伸縮性のあるゴムで作られているため、ランニングのけり出しや着地のときのように靴が大きく変形するときでも、フィット感が変わらないことです。足の負担が減ってフィット感が増すのでいいんですよ。

また長時間マラソンをしていても、いつまでもフィットしてくれるので歩きやすく、走りやすいのです。

クールノットの使い心地は?

クールノットの履き心地はどうなんでしょうか。フィット感が良くなるのはわかりますけど、ほかの意見も聞きたいです。

一番多いのが靴の脱ぎ履ぎが楽になったという声です。伸縮性のあるゴムを使っているので簡単に着脱できるのがうれしいようです。

スニーカーがスリッポンのようになりますね!

クールノットは伸縮性のあるゴムでできているので、脱ぐときや履くときはクールノットが伸びて履きやすいです。お気に入りのスニーカーがクールノットで簡単にスリッポンにすることができるのでおすすめです。

またスポーツの話でもありましたが、フィット感がよく、履き心地がいいのが特徴です。靴ひもだとどうしても履いているうちに靴ひもが緩んでしまうのでフィット感がなくなってきます。しかしクールノットなら伸縮性のあるゴムでできているので、長時間フィット感が変わりません。

フィット感があると疲れにくくなったり、足の痛みから解放されるのでおすすめです。

クールノットは全部で30種類!豊富なデザインも注目

クールノットは全部で30種類もあるので豊富なデザインが魅力の一つです。

自分の靴に合ったクールノットを選ぶことができそうですね。

目立つ柄のデザインから目立ちにくいデザインまであるのでおすすめです。

よくあるのがボツボツした靴ひもが見えるので微妙という声です。確かにボツボツした靴ひもだとスニーカーにつけると目立つので嫌ですよね。

クールノットはスニーカーの色に合わせて選択することができるので、より目立ちにくい色を選ぶことで目立ちにくくすることができます。

クールノットのサイズは?

クールノットのサイズはMとLがありますが、子供はどれを選んだらいいですか?

クールノットのサイズは靴のサイズとは関係がありません。靴穴の数によって選びんましょう。

クールノットのサイズはMとLがあって、靴の穴の数によって決まっています。これはよく間違われることが多いのですが、サイズMとLは靴のサイズとは無関係ではありませんが、MでもLでも22.0~27.5まで対応できます。

詳しくは下記の対応表をご覧ください。

クールノットの結び方は4種類

クールノットの結び方は全部で4種類。結び方によって靴の印象が全然変わるのでいろいろ試してみるといいですよ。

結び方で全然違いますね!

クールノットの結び方は「スタンダード」、「スパイラル」「リバース」「カラムンズ」の4種類が用意されています。結び方によって印象が全然変わるので、ご自身が好きな結び方に挑戦してみるといいですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Nakayamaのアバター Nakayama 代表取締役

2015年にインソールBiontechに出会い、インソールや足、靴の勉強を始めながら代理店としてスタートしました。当時は右も左もよく分からない状態でしたが、いろんな方の助言や指導を下にBiontechの拡販と行っております。
執筆については代表の私が直接執筆しております。
他にも写真撮影やレビューなどを行っております。
インソールを8年販売してきた経験からインソールや靴、足に関するコンテンツの作成と監修を行っております。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次