2024年人気のインヒールスリッポンランキング

脱ぎ履きしやすいと話題のスリッポンですが、最近はヒールがついたスリッポンや、一見革靴に見えるスリッポンなど、着脱しやすさそのままでとても機能性の高いヒールスリッポンが大人気です。

そこで今回はヒールスリッポンの選び方とおすすめのヒールスリッポンをご紹介いたします。

目次

ヒールスリッポンの選び方

出典:https://item.rakuten.co.jp/
ヒールスリッポンと言ってもインヒールのスリッポンがが人気です。アウトヒールは探してみましたが中々ありませんね。それ以外にもサイズや横幅など選ぶポイントがいくつかありますので見ていきましょう。

インヒールの高さ


スリッポンのインヒールの高さはできるだけ高いと美脚効果が期待できますが、不自然になることも多いですのでちょうどよい高さを選ぶ必要があります。

一般的に美脚に見えるヒールの高さは7.0cmと言われていて、ふくらはぎや足首が引き締まって見えるため、美脚効果が高いと言われています。しかし歩くのはしんどくなるので、ヒールが苦手な方は5.0cmや3.0cmのようにインヒールが低いスリッポンを選ぶとよいでしょう。

スリッポンの売れ筋は8.0cmだそうです。

サイズ感


靴擦れや足を傷めないためにも、スリッポンのサイズ選びはとても重要です。サイズはつま先が1.0cmほど空くスリッポンを選びましょう。これよりも大きくなると足がヒールスリッポンの中で動いてしまい、靴擦れの原因になったり、疲れやすくなることがあります。

また小さいとつま先がスリッポンに当たってしまって靴擦れの原因になります。

サイズ感は口コミをチェック

ヒールスリッポンを含めて靴のサイズはメーカーによって様々です。同じサイズ表記でも実際の大きさは異なりますので注意が必要です。

通販サイトのヒールスリッポンは口コミでサイズ感を見てから購入するのがおすすめです。

幅広のスリッポンを選ぼう!

日本人は欧米人よりも足の幅が広くなる傾向があります。靴の幅はA→B→C→D→E→EE→EEE→EEEEになるにつれて大きくなりますが、欧米人の平均はB,Cに対して日本人の平均はEだと言われています。

スリッポンを購入する場合は幅が広いものか、日本企画のヒールスリッポンを選びましょう。

インソールを使う

出典:https://www.amazon.co.jp/
インヒールのスリッポンは多数販売されていますが、デザインが良いスリッポンが見つからないかもしれません。そんな時にはシークレットインソールが大活躍してくれます。

このインソールは、インヒールがないスリッポンの中に入れることでかかとを持ち上げることができます。スリッポンや他の靴でも簡単にインヒールにすることができますのでおすすめです。

こちらの記事で選び方を詳しく解説していますのでご覧ください。

値段


そして最後にとても重要なのがヒールスリッポンの値段ですね。もともと安い価格帯のスリッポンですが、さらに安く、いいものを購入したい方は多いと思います。

そんな方におすすめなのが通販サイトを利用する方法です。通販サイトには店舗で売っていないような質の高いノーブランドのヒールスリッポンが販売されていますので種類が豊富です。

また通販を利用することで10~30%OFFで購入することができます。

さらに!楽天スーパーセールやプライムデーを利用すると50%OFFも可能なので、ぜひ通販サイトを利用してみましょう。

レディースにおすすめのヒールスリッポン

それではレディースにおすすめのヒールスリッポンをご紹介いたします。

仕事でも使える!レディースにおすすめのヒールスリッポン

【スペック】
■サイズ:22.5~25.0
■ヒール高さ:7.5cm
■カラー:9
■サイズ感:ジャストサイズ、0.5UPがおすすめ

カラーバリエーションが豊富でインヒールも気づかれにくいと口コミで評判のヒールスリッポンがこちらです。スエード調のカジュアルさがあるヒールスリッポンもあるのでプライベートに大活躍してくれます。

評価

利用者の声

とても重宝してます!
しいと言えば、靴の先がポインテッドのようにもう少し細っそりして欲しいなぁ~と思います。
より、脚長効果が出る気がします

可愛い
履き心地も良いです。ヒールの高さも最高です。歩きやすい。

仕事のときに履きました
履きやすくインヒール高さも丁度良かったです

ご購入はこちら

高いヒールが苦手な方におすすめ!ヒールスリッポン

【スペック】
■サイズ:21.0~26.0
■ヒール高さ:3.6cm
■カラー:15
■サイズ感:

こちらはヒールの高さが3.0cmと低めで見た目もインヒールに見えないおすすめのヒールスリッポンです。程よくスリッポンが柔軟性を持っているのでとても歩きやすいと話題のスリッポンです。低評価の意見としてインソールが安っぽいという不満があるので、インソールは取り換えることをおすすめします。

評価

利用者の声

可愛いし、足がながくみえるし、
なにより履きやすかったんで、
大満足です!
普段23.5ですが、外反母趾のため、
Lにしましだ、
少しおおきいくらいでちょうどよかったです

さりげなくレースでとても可愛い! 大抵Sサイズを購入すると少し大きいのですが、こちらの靴は爪先部分が結構ピタリとあたる感じだったのでやはり少し小さめかもしれません

普段24.5cmで25cmを頼みました。かかとが少し靴擦れしそうだったので、かかとに靴擦れ防止のシートを貼って履いています。備え付けでついてきたインソールが安っぽい感じですがクッション性があり、はき心地が全然違います。

ご購入はこちら

スエード調の生地が可愛い!レディースにおすすめのインヒールスリッポン

【スペック】
■サイズ:22.5~24.5
■ヒール高さ:6.4cm
■カラー:2
■サイズ感:

スエード調の生地が可愛くて、インヒールの高さも3.5cmと高すぎないおすすめのインヒールスリッポンがこちらです。大人っぽい落ち着いた印象になるので通勤にも使えます。

評価

利用者の声

買って損は無し!パンプスより楽に履けるので、秋色カラーも追加で購入しようかと思います!

!実際の商品はイメージ通りで可愛いです♪しかも、予想外に軽くて歩きやすい◎これなら、どこでも履いて行けそうです

甲高、幅広の足で靴によっては、25を履いています。入るかなぁ~と思いながら購入しましたが、厚めの靴下を履いてても入りました。履いた感じも可愛いかったので、買って良かったです

ご購入はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

Nakayamaのアバター Nakayama 代表取締役

2015年にインソールBiontechに出会い、インソールや足、靴の勉強を始めながら代理店としてスタートしました。当時は右も左もよく分からない状態でしたが、いろんな方の助言や指導を下にBiontechの拡販と行っております。
執筆については代表の私が直接執筆しております。
他にも写真撮影やレビューなどを行っております。
インソールを8年販売してきた経験からインソールや靴、足に関するコンテンツの作成と監修を行っております。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次